昨年スーパーで買った苺味のチョコレートがまた食べたくなって、「確かこれだったな」というものを買いました。↓
思ったのと違う
チョコ全体が濃いピンク色で、苺の味が濃くて美味しかったのです。その甘酸っぱい味を想像しながら銀紙を破ると……。↓
↑あ、あれっ? 茶色い! どうして茶色いの!
私は慌ててチョコを割ってみました。すると……。↓
↑茶色いチョコレートの間に、苺チョコレートの層がある。
えーっ、何これ、苺チョコだけのものが食べたかったのに!
動揺しながら改めてパッケージを確認すると……。↓
↑うわーっ、こんな断面図のイラストが載っていたんだ。全然気づかなかった~~!
しかし、思い返しても、スーパーのチョコレート売り場に、苺チョコらしきものはこれしかありませんでした。昨年同じスーパーで買ったものなのでてっきりこれだと思い込んだのですが、昨年食べたのは何だったのだろう。
リッチストロベリーチョコレート
と思い、明治のサイトを調べて、わかりました。↓
↑これ!! 私が昨年買ったのはこのチョコレートだったのです。明治 リッチストロベリーチョコレート!!
苺果実70%使用で、苺感たっぷりの、まさに「リッチ」なチョコレートでした。これが食べたかったのに~~!
どうしてこのチョコレートを、今年は商品棚に並べてくれないのだろう。要望を出してみたら置いてくれるかな?
通販で取り寄せるという手もあるけれど、10枚のセット売りしかしていないようなのでちょっと迷うところ。10枚も買って食べきれるか……。どうしようかな~……(笑)。
(追記:その後、コンビニで、リッチストロベリーチョコレートを入手できました!)