退職した母のため、2014年5月末に新たにインターネット環境を整備し、その際、マウスパッドも購入しました。↓
↑ELECOMのMP-081BK。
「手首置き(リストレスト)のないもの」「裏がシリコンでテーブルにくっついて動かないもの」など、母の希望に沿うものを選んだのですが、使用開始から約二ヶ月が経とうとしている今、母から、「やっぱり手首置きのあるものが良い」というリクエストが上がってきました。
手首にタコ
手首置きは、あると邪魔かなと思っていたそうなのですが、実際に手首置きのない真っ平らなものを使ってみると手首の付け根がテーブルに直に当たって痛く、タコができそうとのことで……。
amazonで一番人気だったサンワサプライのマウスパッド(ブラック)を購入してみました。↓
↑低反発ウレタン製の手首置きがついています。
↑最初に買ったマウスパッドと比べるとこんな感じ。マウスを動かす面が広々としています。
↑マウスを置くとこんな感じ。
早速今日からこのマウスパッドを使い始めた母。
「手首が全然痛くなくて快適だし、大きいからマウスが動かしやすい」と言いながら、熱心に相撲関連のサイトを閲覧しています……。
(2022年追記:上記マウスパッドはメーカー終売してしまったので、後継の新モデルのリンクを以下に張っておきます。↓)