↑先月、札幌まで行って買った、アシックス「GIRO」のパンプス(7cmヒール)。(購入時の記事はこちら)
購入後、外出のたびに履いてその実力を確認していたのですが、これ、本当にいいです!!
足が楽!
それまで履いていたパンプス(こちらの記事参照)は、十歩も歩くと指が痛くなり始め、その痛みをどうにかこらえて歩き続けるのは三時間が限度。
それ以上は無理。足指が痛くて痛くて、立てず、歩けず、どこかに座って一時間は休憩しなければ次の行動に移れませんでした。
それが、この「GIRO」のパンプスは、足指に少し痛みを感じ始めるまで三時間はかかります。
以前は、十歩で到達していた痛みのレベルに、三時間かかってやっと到達するのです。
その後、休憩無しでプラス二~三時間は行動が可能。
最初からGIROを買っておけば良かった
もう、本当に、今まで履いていたパンプスは何だったの? パンプスというものを履き始めた当初からこのGIROを買っておけば良かったよ! と思うくらいに、足が楽で楽で、歩いているときも自分がパンプスを履いているなんて信じられません。
ウォーキングシューズならぬウォーキングパンプス! 安定感がすごくて、しっかり大地を踏みしめ、颯爽と歩ける心地よさ! GIROいいね!
足が痛くなりにくいパンプスの存在
私にとってパンプスとは、お洒落のために身を犠牲にして履くものでした。足の指が痛い。行動が制限される。けれど、スカート姿に運動靴ではどうにも見た目がいけてない。
だからもう、足が痛いのは覚悟の上。お洒落とはそういうものだ。と、我慢に我慢を重ねてしのいできました。
けれど! 足が痛くならない(なりにくい)、歩きやすいパンプスというものがこの世にはあるんですね!
クッション製が高い/h2>
GIROのパンプスは、靴の内側のクッション製が高く、ピタッと足にフィットします。
GIROのパンプスを履いた後にそれまで履いていたパンプスを履くと、薄く固く感じられ、まるで木の板に足をのせているような気分になります。
そして、「内張りに、ストッキングでも滑りにくい素材を使っている」と店員さんがおっしゃっていたのですが、本当にその通りで、前滑りしにくく、足指が先端に詰まりにくいのです。
(ちなみに、私の足幅は右がC、左がDですが、このパンプスは23.5㎝の2E(2Eしか売られていない)で問題なく履けています。)
救世主的パンプス
GIROのパンプスは一部ネットでも売られていて、買えますが、初めての方はぜひアシックスのお店に直接出向いて、試し履きをした上で購入することをおすすめします!
特に私のように、足の幅が狭くて指が前に詰まり、痛みが生じていた方には、救世主的パンプスとなるのではないでしょうか!